コピーライティングの基礎知識 自分と相性の良い人を見つける方法とは~ターゲティング~

どうも 時間に満ちた幸せな生活『kj』です。

今回はコピーライティングの基礎知識である

ターゲティングについて動画で講義します。

ターゲティングとは対象を決めるという意味です。

ターゲティング 自分と相性の良い人を見つける方法とは 動画講義

 

ターゲティングとは対象を決めるという意味です。

 

ターゲティングをして顧客を選んで、その顧客にコピーライティングで

ダイレクトレスポンスマーケティングを完成させて成約していきます。

 

 

ターゲティングは非常に重要になってきます。

では、ターゲティングに必要なテクニックを紹介します。

 

 

まず4大マーケティングリサーチ。

 

・MarketResearch

・RivalResearch

・NeedsResearch

・SelfResearch

 

 

この4つのマーケティングリサーチを使ってターゲティングをしていきます。

 

そしてコピーライティングで最も重要なことは・・・・

 

・「見込み客」の理解

・「見込み客」の言葉

・「見込み客」の欲求

・「見込み客」の悩み

・「見込み客」になる

 

この5つがコピーを書く上で最も重要になってきます。

 

 

4大リサーチと3つのフォーミュラを使ってターゲティングをして、

上記5つを意識してコピーを書けば高い反応がとれるコピーが完成します。

 

 

またターゲティングが終わってコピーを書く時に

気をつけて欲しいことが大きく3つあります。

 

1、対象は一人

2、自分の言葉で語る

3、断定と現在形

 

この3つは非常に重要なので動画を観て理解するようにしてください。

 

簡単に羅列しましたが、詳しくは動画で説明していますのでご覧ください。

 

 

それでは、

最後までご覧いただいてありがとうございました。

 

 

コメントを残す