リーズンWHYの攻略方法 コピーライティング基礎講座

どうも、愛と刺激に満ちた幸せな生活『kj』です。

今回は、あなたのコピーの反応を爆発的に上げる

ReasonWhy(リーズンホワイ)の攻略を動画で講義します。

ReasonWhyとは読者が抱いている疑問に、

あなたが理由を述べて解決していくことです。

リーズンWHYの攻略方法 人間が抱く5つの潜在的な疑問とは 動画

 

 

読者は、あなたのコピーを読む度に無意識に疑問を抱いています。

特にあなたの主張に疑問を抱く傾向があります。

 

なので、主張する度になぜこの主張なのかを理由付けしていく必要があります。

 

そうすることで読者が無意識に抱いた疑問を解決してあげることができるのです。

 

 

このReasonWhyを使う場面ですが大きくわけて5つあります。

 

1、Why you(なぜ、あなたなのか?)

2、Why me (なぜ、私なのか?)

3、Why this(なぜ、これなのか?)

4、Why now(なぜ、今なのか?)

5、Why this price(なぜ、この値段なのか?)

 

読者さんが疑問を抱く箇所が5つあるので、

この5つに対してあなたは理由付けをしていく必要があります。

 

この5つは必ず理由付けすることを覚えておいてください。

 

 

今回の動画では、リーズンホワイに対して詳細に解説したので、

動画の内容をしっかりインプットし実践で意識して使ってください。

 

読者の?を解決できないと、それだけで反応がガタ落ちしてしまうので。

 

今回も、最後までご覧いただいてありがとうございました。

 

 

コメントを残す